★Halloween Party 2017★ - お知らせ | 岡山の英語・英会話「話す・聴く・読む・書く」をバランスよく! エイブル・イングリッシュ・スクール

岡山の英語・英会話「話す・聴く・読む・書く」をバランスよく! エイブル・イングリッシュ・スクール

お知らせ

★Halloween Party 2017★

2017.10.02

今年もハロウィーンの季節がやってきました。

ハロウィーンとは、この時期にやってくるbad spirit(悪霊)が

自分に乗り移らないように、何か怖いもの…

例えば、魔女、ミイラ、吸血鬼、ガイコツなどに仮装して、

追っ払ってしまおうというアメリカのお祭りです。

10月31日の夜、仮装した子どもたちは、近所の家のドアをノックして

“Trick or treat!”(お菓子をくれなきゃいたずらするよ!)と言ってまわります。

近所の人たちは“Treat!”と答えてお菓子やりんごなどをくれるのです。

ハロウィーンのシンボルは何といっても‘jack-o-lantern’という、

かぼちゃをくり抜いて作ったお化けちょうちん。

10月になるとスーパーでは、直径30cmくらいの

大きなオレンジ色のかぼちゃが山のように積み上げられます。

それを家庭で顔の形にくり抜いて、中にロウソクを灯し、

家の前に置いて、bad spiritを脅すのです。

エイブル・イングリッシュ・スクールでは、今年も10月25日(水)から10月31日(火)

恒例のハロウィーン・パーティーを開きます!!

その間のレッスン日には、生徒の皆さんもバッチリ仮装してきてください!

できれば、買うのではなく自分のアイディアで作ってみてください。

なかなかないチャンスなので、腕とアイディアを振るって日ごろの

自分とは全然違うキャラになりきってみてください!

クラス・グランプリ、個人グランプリ、個人準グランプリに選ばれたら、

‘超豪華’商品ももらえるよ!記念写真も撮りますので、お楽しみに。

そうそう、当日は仮装のまま、テストも授業も行ないます!

だから、勉強もしっかりがんばってきてね!

エイブル・イングリッシュ・スクール

〒703-8206
岡山市中区賞田263

閉じる